2018年12月12日(水)

HAとは?

ひきこもりからよくなりたいという人たちのための自助(相互援助・相互支援)グループです。HAには、ひきこもりという共通の問題と、12ステッププログラムによって問題から良くなったという数多くの共通体験を持った人たちが集まっています。ミーティングではそれぞれの日々の悩みや、ステップワークの経験などが自由に分かち合われます。
HAメンバーには、ひきこもりの問題からよくなりたいという願いがあれば、誰でもなることができます。
なお私たちはひきこもりとはこうであるとか、あなたはひきこもりであるとか、診断したり決めたりすることはしませんが、ひきこもりについては、以下のように定義されていることもあります。
続きを読む…

 

2018年12月11日(火)

ひきこもり としま茶話会のご案内

2019年12月15日(日)はお休みです。
次回のひきこもり としま茶話会は
2020年2月16日(日)です。
誰でも参加できるHAミーティングです。

「HAひきこもり としま茶話会」は、偶数月第三日曜日、ひきこもり当事者・経験者はもちろん、ひきこもり問題に関心がある人、家族、支援者、関係者が参加できる、豊島区にある会場で行われるHAミーティングです。

オープン形式(ひきこもり問題に関心がある人ならどなたでも参加可能)です。
HA内外から、ひきこもり問題に関わる方(ゲストスピーカー)をお招きし、お話を伺います。お話の後は、質疑応答の時間をとります。
詳細は以下の通りです。
続きを読む…

 

2018年12月10日(月)

HA広報用動画

2018年8月21日、「HA Facebook Live~ひきこもりから良くなる為にHAができること~」と題して、Facebook Live動画にて、皆さまから頂いたご質問へのお答えも含めてライブ動画配信致しました。
当日の配信を3本の動画に編集し直しました。どうぞご覧ください。
続きを読む…

 

モバイルPC