ARCHIVE

この度、ひきこもりアノニマス(HA)はアンサリングサービスを始めることになりました。

電話連絡を受けたHAメンバーが、当時者・経験者(本人)はもちろん、ご家族や支援者に対して、HAミーティングの案内などをさせていただきます。

HAアンサリングサービスでは、たとえば以下のような働きかけをすることが可能です。お気軽にお電話ください。


ミーティング会場案内(会場の場所、日時、参加条件等)

対面ミーティングの参加方法、オンラインミーティングの操作方法などのご案内

そのほかHAに対するご質問


※なお、アンサリングサービスでは個人的なご相談は承ってはおりません。お悩み等は、ミーティングに来て、ぜひお話しください。

※アンサリングサービスは、HAメンバーがボランティアで担当させていただいているため、すぐに電話応対ができない場合もあります。その場合、留守番電話につながりますので、お名前(ニックネームでも結構です)と相談内容をお話いただき、折り返しの電話がかかってくるのをお待ち下さい。折り返しの電話まで、多少お時間を頂戴する場合があります。

電話をかける

HAアンサリングサービス

HAミーティングハンドブック

冊子「HAミーティングハンドブック」

冊子「HAミーティングハンドブック」

HAミーティングで使用されるハンドブック。2021年3月に改定された最新版。

序文
HAとは?
12のステップ
12の伝統
ミーティングの進め方

http://hikikomorianonymous.org/handbook/

  • Share:
HOME ARCHIVE