ARCHIVE

この度、ひきこもりアノニマス(HA)はアンサリングサービスを始めることになりました。

電話連絡を受けたHAメンバーが、当時者・経験者(本人)はもちろん、ご家族や支援者に対して、HAミーティングの案内などをさせていただきます。

HAアンサリングサービスでは、たとえば以下のような働きかけをすることが可能です。お気軽にお電話ください。


ミーティング会場案内(会場の場所、日時、参加条件等)

対面ミーティングの参加方法、オンラインミーティングの操作方法などのご案内

そのほかHAに対するご質問


アンサリングサービスは、HAメンバーがボランティアで担当させていただいているため、すぐに電話応対ができない場合もあります。その場合、留守番電話につながりますので、お名前(ニックネームでも結構です)と相談内容をお話いただき、折り返しの電話がかかってくるのをお待ち下さい。折り返しの電話まで、多少お時間を頂戴する場合があります。

※なお、アンサリングサービスでは個人的なご相談は承ってはおりません。お悩み等は、ミーティングに来て、ぜひお話しください。

※非通知からの電話ですと安全管理上の都合で対応ができない場合があります。非通知は解除の上で問い合わせをお願いします。

※ショートメッセージメール(SMS)からの問い合わせは受け付けておりません。電話またはHAメールフォームより問い合わせをお願い申し上げます。

電話をかける

HAアンサリングサービス

HAミーティングハンドブック

冊子「HAミーティングハンドブック」

冊子「HAミーティングハンドブック」

HAミーティングで使用されるハンドブック。2021年3月に改定された最新版。

序文
HAとは?
12のステップ
12の伝統
ミーティングの進め方

https://hikikomorianonymous.org/handbook/

  • Share:
HOME ARCHIVE